生徒の声
STUDENT'S VOICE
Reo N.さんの体験談 ・ 東洋大学在学中
2022/05/28私は,国内の大学院に出願するためにTOEFLのスコアが必要で,Libertyで英語を学習し始めた.最初は,半信半疑でした。グラマーテーブルは今まで見た文法書の中で一番薄く,本当にこれを理解することで英語が上達するのか不安でした。実際は,グラマーテーブルの中に英語の本質すべてが詰まっており,授業で問題を解き進めていくにつれしっかりとグラマーテーブルを頭の中に叩き込み,英語のスコアもCEFR C1レベルまで上がっていった.
私が感じた,Libertyで学ぶメリットはいくつもあると思っているが,2つ紹介する。
1つは,本当に英語に苦手意識がなくなることだ。最初のカウンセリングで藤川先生から「今までの英語をいったんすべて捨ててください」と言われた。私は正直「なんて失礼なんだ」と思ったが,授業を進めていくうちに「捨ててよかった,捨てていなかったらどうなっていたのやら」と思うくらい,グラマーテーブルは今まで体験したことのない英語学習だった。ほかの方も言及しているが,本当にパズルを解くような感覚で,楽しく,英語の本質を学ぶことができた。
2つ目は,環境だ。教室の雰囲気は独特なもので,見慣れない西洋家具,年代がバラバラの生徒たち。そのような不思議な環境で,私はなぜか集中して授業を受けることができた。また,物理的な環境だけではなく,スピーキング,ライティングのクラスでは,目に見える形で評価していただき,すべてがA評価だったときはとてもうれしいし,学習意欲がますます上昇した。モチベーションをうまく高いまま英語の学習を続けることができるのもLibertyの魅力だ。
現在私は,海外大学院からオファーをいただき,9月からアメリカのサンフランシスコで修士号プログラムに進学する。最初は,国内の大学院を目指していたが,Libertyでの学習を進めるにつれ,自然と海外に興味が出て,そのような進路に決めた。それも,英語の本質を理解して自信がついたからなのかもしれない。もちろん,授業を受けるだけでは英語力は上がらない,日々の学習があってこそ英語が上達するということを,最後に付け加える。
日本人が英語を苦手とする最大の理由は日本の英語教育にあります。
今までとは異なる視点で英語を学べる『グラマーテーブル』メソッドで夢を実現しましょう!
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。