生徒の声
STUDENT'S VOICE
Daiki K.さんの体験談 ・ 法政大学在学中
2022/07/30私は日本の大学を卒業後、海外の大学院でデジタルマーケティングを学びたいと思いました。そのためには英語のスコアが必要だったため勉強を始めました。私は小さい頃、インターナショナルスクールに通っており、また大学在学中に海外留学をし、語学留学もしていたため、ある程度自分は英語が話せる部類に入るのではないのかと思っていました。しかし、いざテストを受けてみても自分の思い描いていた点数とは程遠い点数でした。そこで自分の英語の何が足りないのか考えたところ多くのことが要因に挙げられましたが、一番必要だと感じたのは英語の基礎を固めることだと感じました。
英語の基礎を固めるために学校を探し始め、見つけたのがLIBERTYでした。LIBERTYはTOEFL ibtやIELTSのための対策ではなく、英語の基礎を学び、構造を理解し、それを自分のものにするということを体現するためにGrammar Tableといった独自のメソッドに沿って英語を理解する授業を行っていたからです。
LIBERTYに入会してから初めてのGrammar Tableクラスでは全く理解することができず、なぜこのような英語の文になっているのか、どの部分にどの品詞が来るのかなど全くわからず1回目の授業を終えてしまいました。その後Grammar Table を受講していくにあたり、なぜこの文がこのような表現方法を使っていてどのような意味になるのかを理解できるようになりました。またその理解した文を復習しゆっくり5回読み、そのあと早く5回読むという独自の復習方法のおかげで、より深く理解し構造が頭に入ってきやすいためより学習効果が増したのではないかと感じました。この方法によりSpeaking やListening の面でも向上できたと感じることができました。自分が求めていた英語の基礎を学び英語を知るということをこの授業でとてもよく学べたと感じました。
その後ASWクラスに進み、そこでより実践的にスピーキングやライティングの練習ができるため英語の基礎を知れた上で実践的にその知識を活用しながらアウトプットの練習が可能になり、試験に向けて勉強することができるためより目標に近づけていると感じています。
先生が授業中に今までの生徒さんのお話や英語の学習方法を教えてくださるため悩んでいたのは自分だけではなく他にも多くの方達も目標に向けて頑張っているということを感じることができモチベーションを高く維持することができました。今後LIBERTY で学んだことをより深く身につけ、自分の目標に向かって頑張っていきたいと思います。
日本人が英語を苦手とする最大の理由は日本の英語教育にあります。
今までとは異なる視点で英語を学べる『グラマーテーブル』メソッドで夢を実現しましょう!
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。