大学受験英語の勉強法
University Entrance Examination Study Tips
現代のグローバルな世の中において、国内だけに目を向けていては経済成長は望めません。世界の現実に対する理解を深め、課題解決へと導く実践的な力を養わなければならないのです。そんな、国際社会で活躍する力を養うことができる青山学院大学の国際政治経済学部についてご紹介します。
グローバル化に伴い、国際的な視野を持ち課題可決へと導く実践的な力を養うグローバル人材が現代の日本には足りていない事が問題とされています。そのため、学校教育でもグローバル人材育成のためのカリキュラムを組み人材育成に励んでいます。
青山学院大学の国際政治経済学部もその一つと言えます。
国や民族や宗教などによる違いを越えて、学生個々が他者を尊重し、多様性から新しい価値を創造する力を養うグローバルリーダーの育成に力を入れているため、国際的な問題を解決する力を蓄えることができます。
そうして、現代に適したリーダーが輩出されることにより、国内外の経済も活発に動き成長していくことにもなるため、さらなる成長や発展の中心で活躍することができるのです。
国際政治学部のような学部や次世代のリーダーになるであろう人材には、豊富な知識や教養が求められると同時に、外国人との対話力・コミュニケーション能力が必要とされているため、高い英語力を備える必要性があります。
日本人にとっては、受験や就職を有利に働かせるための語学かもしれませんが、実際には対話するためのツールですので、いくら良いスコアを叩き出したとしても、対話する能力が低ければ使い物にならないのです。グローバルな現代においては、スコアの英語よりも使える英語が求められているので、英語力向上を目指すことがスタートラインに立つ最初の難関だと感じる方も少なくはありません。
英語への苦手意識を抱えている方はLIBERTYにご相談ください。
母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語習得を目指すカリキュラムをご用意しております。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の構造や規則を理解することにより、Listening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上します。
現代社会における経済は、国内だけでなく海外の動向も意識しなければいけません。
そのため、海外の文化や歴史に言語や習慣と言ったバックボーンを理解する必要性もあるのです。そういった情報を学び英知を養うには、青山学院大学の国際政治経済学部のような国際的な社会を見据えた大学で学び、世界へ挑戦していきましょう。
帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。