大学受験英語の勉強法
University Entrance Examination Study Tips
愛知医科大学では、医学部学士編入制度にはどのような学科があり、どのくらいのレベルなのでしょうか?TOEFLをはじめとする外部試験は使えるのかや、ベストの勉強法を解説します。
愛知医科大学の医学部学士編入は、2年次の前期への編入となります。年度によって違いはありますが、総じて2名~4名という極少人数の募集となっていました。
例年は一般試験に合格した人やその補欠者から、大卒や卒業見込みの人を対象として編入を認めるかという審査をしていましたが、平成28年度の入試からこの制度を廃止しています。
※現在は、学士編入自体が廃止となり、一般入試を受けることになっています。
愛知医科大学の試験では、TOEFLをはじめとする外部試験のスコア提出が必要な試験方法もあります。
例えば国際バカロレア入試の場合、英語能力試験「TOEIC」か「TOEFL-iBT」のスコアを証明する書類の写しを提出する必要があります。
その他の一般試験や大学入学共通テスト利用入試では、外部試験のスコアは必要ありませんが、英語が試験科目に含まれています。
愛知医科大学の試験におすすめの勉強方法は、スクールに通うことです。国際バカロレア試験で受ける場合はTOEFLを受験しないわけにはいきませんが、その他の試験方法だとしても英語は必須となります。
一般入試や共通テストの場合は赤本などのテキストを使用して勉強したり、予備校で他の学科とまとめて受講したりという方法もあります。
しかし、これらの学習方法よりもおすすめなのがスクールなのです。
スクールではTOEFL対策コースや受験コースなど特化しているので、短時間で技能が身につきやすいのです。
LIBERTYではグラマーテーブルを軸としながら英語脳を養うために重要な本物の英語基礎を身に付けていただきます。
英語の本質を理解し難解なイメージの強かった英語から抜け出す手助けをします。愛知医科大学の入学試験にぴったりなのはもとより、年次が上がってもさらに医師となっても使える英語を身につけられるのです。
愛知医科大学の医学部学士編入試験は廃止され、現在は国際バカロレア試験を使用するとき以外はTOEFLのスコアが必要ないということが分かりました。しかし、試験対策としてTOEFLを学ぶことはおすすめです。
この機会に、ぜひ効率よく英語を学んで、生涯使える英語を身につけましょう。
帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。