英検の勉強法
EIKEN Study Tips
英語学習に取り組む学生や社会人のなかには、楽しく英語学習に取り組めなくなる停滞期がやってくることもあるでしょう。そんな時に、幾ら勉強していても成長できずに挫折してしまうこともあります。今回は、英語学習の停滞期をモチベーションアップにつなげる方法についてお伝えします。
英語学習を続ける学生や社会人の中には、自身の英語力が向上せずにいると勉強方法に何か問題があるのか?勉強しても一向に英語が身に付かないといった停滞期に陥ることがあります。この停滞期に入ってしまうと、英語への挫折につながり英語学習を諦めるという結果となってしまうケースは最悪の結末とも言えるでしょう。
今までの努力を無駄にしないためにも、この停滞期を乗り越える必要があります。
ですが、一人で取り組んでいると停滞期を乗り越えられない可能性は高くなります。
英語学校などで勉強していると、講師からのアドバイスなどの助言があるため、モチベーションを維持しながら英語学習に打ち込めますが、総合塾や英会話スクールでは英語への取り組み方がまた違うので、なかなか集中力を維持して勉強に励むのが難しくもあります。
英語は、コミュニケーションツールですので、文法への理解や単語・語彙力のストックも必要ですが、一番大切なのは、英語を構築する能力になります。
インプットした情報をアウトプットが行えるようになって初めて、英語を使える状況になります。そのため、停滞しているということは、自身のアウトプット能力に成長が見えない事に繋がりますので、英語の基礎に立ち返ることをオススメします。
必ず、自身が文章を構築する能力で抜けている箇所があったり、曖昧のまま勉強を進めてしまっている可能性が高いため、基礎を固め直したほうが効率よく英語をマスター出来るようになります。
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語を身に付けるためのカリキュラムを組んでいます。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の構造や規則を理解し、英語の核を強化することで、Listening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上します。
英語学習を行っていると、なんとなく理解したと思い違いをしてしまうことで、深みにはまることもあります。分からない状況では、正しい英語は身に付きませんし挫折の原因にもなります。基本こそ疎かにせず、しっかりと理解したうえでアウトプットする回数を増やすことで、英語力は確実に向上します。正しい英語学習で、完璧な英語力を養っていきましょう。
帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。