TOEIC・TOEFL・IELTS・英検・大学受験対策のコーチング英語塾
  1. コーチング英語塾【LIBERTY】TOP
  2. 英語の勉強方法
  3. 英検の勉強法
  4. 情報格差で人生の可能性が狭まる?英語を習得するべき理由

英検の勉強法

EIKEN Study Tips

情報格差で人生の可能性が狭まる?英語を習得するべき理由

2020/07/07

情報格差で人生の可能性が狭まる?英語を習得するべき理由

 

現在のインターネット社会において、情報が豊富であることによって情報過多による弊害が問題視されていますが、正しい情報を精査することにより人生の可能性が広がります。
今回は、情報格差で人生の可能性が狭まる?英語を習得するべき理由についてお伝えします。

 

情報格差で人生の可能性が狭まる?

 

インターネットが普及し学生もスマートフォンを持ち、簡単に情報を仕入れることが可能となった現代において、この情報過多が引き起こす問題も非常に多く、社会問題にも発展しています。
 
ですが、正しい使い方さえ守れば、これほど英知を養うコンテンツはありません。
学習方法だけでなく研究結果など、さまざまな情報が配信されているため情報収集さえ間違わずに行えれば、ビジネスや将来の目標に役立たせることが可能となります。
 
また、ここで英語という能力が備わっていると、情報収集する質や量が桁違いに変わってきます。英語のサイトは日本語サイトの6倍も多く公開されていると言われ、6倍もの多くの情報が仕入れられるだけで、個人であろうと企業であろうと将来的な可能性も広がるのです。
 
そして、最新の情報や新知が発表される場合には、英語を利用されるため、英語が理解できないだけで世界に後れを取ってしまう状況にもつながってしまいます。

 

英語習得して最先端を発信する力を養う

 

英語が出来ないことで、情報格差が生まれることは理解できたでしょう。
しかし、英語さえ習得してしまえば、新知を得て最先端の技術を搭載した製品を世界に発信することも可能なのです。
 
英語への苦手意識が強い日本人にとっては、厳しいと感じるかもしれませんが、英語習得は、そう難しいものではありません。正しい英語学習を行ってこなかった、学校教育の英語教育に問題があったことを知り、英語の構造や規則を理解するだけで状況は変わります。
 
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語をマスターすることを目指します。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の構造や規則を体系的に理解し、英語の正解を導き出せるようになります。そうすることで、英語の核が強化され、Listening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上します。

 

まとめ

 

情報が錯綜する現代において、情報収集能力や正しい情報を精査することが出来る人ほど、人生の幅を広げられる可能性が高まります。特に英語を理解していることにより、情報量は格段に多くなります。また、読むだけの能力があれば情報収集は可能ですが、将来的に発表が必要となるケースを想定すると英語4技能全ての能力が備わっている必要性があります。ですので、しっかりと正しい英語力を身に付けることをオススメします。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約