英検の勉強法・オンライン塾
EIKEN Study Tips
外出するとコロナウイルスにいつ感染するか分からない!学生にとってもストレスを感じる日々がずっと続いています。このような時期が収束するにはまだ時間が続くことが考えられている今だからこそ、コロナ禍でも行える勉強のオンラインでの英語学習に取り組んでみてはいかがでしょう。
冬場になりコロナウイルスが猛威を振るい、東京など1都3県に緊急事態宣言が発令されました。最初の緊急事態宣言時よりは規制は緩いものになっているため、学校への登校や塾の閉鎖などといった大きな取り組みではありません。受験も日程通りに行われるともされています。
ですが、日増しに感染が拡大していけば、春・夏頃の状況に戻ることさえ考えて置かなければいけません。そんなことになれば、まともに学習に取り組むことが出来ない状況さえ予測されます。
前回の事を考えると、学校や塾に通えなくなり、自宅での学習時間が伸びれば、自分で勉強への取り組みを進めていく必要があります。参考書や教科書に目を通すだけでは、疑問を解決することができず、聞きたくても聞けない。そんな状況が当たり前になります。だからこそ、前回の失敗を踏まえて、オンラインを取り入れた学習に対応できるようにすることをおすすめします。
オンラインの環境整備が整ってきたこともあり、英語学習も通わずに学ぶことができるようになっています。独学で、問題を説くことや暗記する学習に取り組むだけでなく、英語を話すや聞くに、英語の基礎をしっかりと理解する学習を取り入れていくことで、学校教育では学べない英語への取り組みを進めることができます。
オンラインにより地方や国境と言った概念がなくなるため、どこにいても高いレベルの学習を受けられるようになっています。自分は田舎暮らしだからか、まともな学習を受けられる場所がないという方も、インターネットさえ繋げられれば、学ぶ環境を作り上げられることは可能なのです。
学校のランクやレベルによって英語授業への取り組み方は違いますが、英語学習に苦手意識を持つ学生が多い教科です。LIBERTYのオンラインコースで、一から英語を学び直してみてはいかがでしょうか。学校教育では理解できない英語も、正しい英語の基礎を学び直すことで胸につっかえていた物が解消され、高い英語力を身に付けることもできます。
コロナ禍の中で学生の生活は制限を掛けられている状況です。仮に緊急事態宣言により、学校や塾への登校ができなくなれば勉強への取り組みが遅れてしまう事にもなるでしょう。そんな環境化においてオンラインによる学習を取り入れ成長することも大切なのです。今やるべきこと、できることをしっかりと見据えてみてはいかがでしょうか。
帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。