英検の勉強法
EIKEN Study Tips
英語力を求められるシーンが増える現代において、学生や社会人の中には英語力を向上させるために英会話スクールへの通学を考えるケースもあるのではないでしょうか。今回は、英語初心者の方の英会話スクールへの通学ってどうなの?についてお伝えします。
学校の英語の成績が良かったという社会人などがビジネスシーンで英語が必要となり、英会話スクールに通い英語力を高めたいといった感情を抱くのは、現在において珍しい光景ではありません。
しかし、英会話スクールに通う様になって英語力が飛躍的に向上したというケースは、かなり稀な状況でもあります。英語を使う機会を増やすことで、英語が話せる様になったという方の多くは、英語の基礎がしっかりと理解できているといった土台が出来上がっているからであり、英語初心者が通学する様になって同様の効果が得られる訳ではありません。
英会話スクールの講師は、英語を話すためのトレーニングを積ませることはできても、日本人が抱える英語への疑問点を解消することは難しいのです。日本語と英語の違いを解消させるための学習などをクリアにしてくれないため、英会話スクールに通ったから英語力が飛躍的に伸びるという妄想を抱き過ぎてはいけません。
英語を話すこと以前に大切なのが、英語の基礎構造を理解することです。
英語にも決まり事があり正しい英文を構築できなければ、コミュニケーションを図るための文章を作り出すことは困難となります。
英会話スクールは、英語を話す環境であり英語の基礎を学ばせてくれる場ではないため、英語初心者であれば、まずは英語の基礎力を高めることから始めることをおすすめします。
英語のルールを知らずに英会話スクールに通っても、英語力が必ず伸びるとは限りません。
また、そのような状況で通ったところで、フレーズを暗記して使える気分になるだけでは成長とは言えませんし、実用レベルでの英語力が備わることもないのです。
相手との意思疎通を取るためのコミュニケーションツールとして役立てることが出来て初めて実用性があることになるので、ゴールを見誤ってはいけません。
話す以前に、英語の基盤となる構造や規則といった概念を正しく学んでいく学習から始めていきましょう。
英会話スクールは、英語学習者にとっては人気のあるサービスですが、自身のレベルを知らずに飛び込むのは危険です。英語の基礎が理解できずに通学しても、英語力が向上する保障はありません。国際舞台や留学先などで相手に伝わる英語力を養いたいと考えるのであれば、まずは英語のルールについて正しく学んで行くことが大切となります。
帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。