英検の勉強法
EIKEN Study Tips
文章を構成する単語や語彙は、友人とのコミュニケーションやビジネスでの商談などでも、言葉に深みや幅を持たせ、明瞭な説明をするためにも、多くの単語を覚えていることも重要です。今回は、英会話の幅を広げるためには単語量が鍵を握る?単語の重要性についてお伝えします。
英語の学習を行っている学生や社会人にとって、思い通りに会話を進められない。相手に伝えたいけれど、単語数が少なすぎて会話に幅を持たすことが出来ないなど、語彙力不足に嘆く方は非常に多いのです。
単語数が少なくても英語は話せます。英語初心者や海外旅行程度であれば、単語や短い文章でコミュニケーションが図れれば良いかもしれません。
ですが、現代社会のグローバル化が進む状況で、短文などの幼稚な英語能力では、恥ずかしい思いをする可能性が高いです。そのため、英会話の幅を広げるためには単語量が鍵を握ることにもなりますので、日々単語量を増やす学習は続けていかなければなりません。
英語だけにとどまらず、どのような言語においても会話の質を高めるには、単語量・語彙力を増やすことが重要なのです。これは、英語を流暢に話せるようになった方であっても、英語力を伸ばしたいと言う際に、単語量や語彙力を増やして、もっと会話の幅を広げるためにも、学習を続けているという方が非常に多く見られます。
ですので、英語力を伸ばしたいという方は、単語学習などは日々行っていくことが重要です。ただし、文章構築能力が低ければ、いくら暗記しても英語を構築することができず、英語上級者になることはできません。
そのため、英語の基盤となる、英語の構造や規則といった概念を正しく理解することが重要でもあります。
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語力を養うためのカリキュラムを提供しています。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の核を鍛えることにより、英語総合力を養うことができます。ご興味がある方は、無料カウンセリングへお越しくださいませ。
グローバルな現代社会において英語能力は非常に重要なスキルとなります。
留学やビジネスで英語が必要となる学生や社会人にとって、高い英語力を養いたいという気持ちを抱くでしょう。その際に、単語量や語彙力が低くて苦労するという方は非常に多いのです。単語を覚えることは、会話の幅を広げるためにも重要な能力ですので、日々単語数を増やしていくと良いでしょう。また、その覚えた単語を正しく構築できる英語の基礎力もしっかりと身に付けていくことをおすすめします。
帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。