IELTS勉強法・TOEFL勉強法
IELTS Study Tips・TOEFL Study Tips
国際的な社会の在り方に企業も置いていかれるわけにはいきません。社員には語学力をアップして欲しいとTOEICなどの民間英語試験を定期的に受験してもらい結果を上げれば昇給の対象になるなどの取り組みが盛んになっています。今回は、グローバル化により海外営業が増えた社会人の英語学習術についてお伝えします。
グローバルな世の中になって、英語を流暢に話せるようにしたいや海外営業で結果を残したいといった野望を持つ社会人の方は年々増えています。海外で結果を残すことができれば、昇進や昇給と言ったチャンスが巡ってくるため、語学力向上は社会人の中ではキャリアアップにつながるスキルの一つだと考えられています。
もちろん、企業側も社員の語学力向上はメリットでしかありませんので、語学力堪能な人材を雇用したいといった考えも強くなっています。そのため、TOEICなどの民間英語試験でハイスコアを獲得する社員には賞与を出すなどモチベーションアップにつながる行いを行っているケースも増えているのです。
営業職の方は特に、海外への営業や出張に在留するケースがあるため高い英語力が必要で、英語への苦手意識を克服しなければならないと考えて当然です。海外経験が昇進に関わる企業の場合には、目を背けることもできません。
社会人の方にとっての学習する時間は学生とは違い、効率よく行わなければ習得に時間ばかりかかってしまうケースが多くなります。独学や自分のレベルに合っていない英会話教室に通うなど、非効率な勉強法を行うのはNGです。
お金と時間を無駄にしている可能性が高いのです。テンプレートや単語に文法ばかりを暗記したとしても、それを使える英語の構造への理解が足りていなければ、ビジネスシーンで役立つ様な交渉術なども伝わらないといった失敗に繋がりますので、英語の基盤となる構造や規則と言った英語の基礎をしっかりと理解することが大切なのです。発音などはその後です。使う機会を増やして正しい英語を構築することが英語で一番重要なポイントでもあります。
間違った情報や伝わらない情報は、商談においてデメリットでしかありませんので、拙い発音だとしても文章を間違いなく構築することが言葉において大切なのです。
LIBERTYでは、英語ネイティブが感覚的に捉えている完璧な英語を、グラマーテーブルを軸としたメソッドで体系的に理解することで英語の核が強化されていきます。
英語の基盤が確立されることにより、回り道することなく、最短距離で使える英語力を身につけることができます。
国際化の波に乗り遅れないためにも英語力の向上は必須といった日本企業が今後増えることも予測されているため、現在社会人の方だけでなく学生もしっかりとグローバルな世の中に対応できる語学力を身に付ける必要性があります。
英語の基礎部分の理解が早まることで、英語を使うことへの不安や躊躇が無くなり成長スピードにも影響を及ぼしますので、早期対策を講じてネイティブレベルの英語力に仕上げていくことが大切です。
帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。