IELTS勉強法・TOEFL勉強法
IELTS Study Tips・TOEFL Study Tips
近年英語の重要性が高まり、大人に成って英語習得を目指す方は増えています。しかし、国内の英語を使わない環境では英語力は付かないと考え、手っ取り早くセブ島などのマンツーマンレッスンを受けて英語習得を目指す方も増えています。しかし、本当に英語力は付くのでしょうか?そんな疑問についてお伝えします。
英語という学習についてはビジネスですので、生徒が入ってくれれば企業として潤うのはどのような業種であっても顧客が増えることでマイナスになることはありません。
そのため、英会話スクールであれ海外留学を進める留学サポートビジネスも、学生の英語力向上を助ける反面、期間内に必ずしも英語力が向上しなくても問題ないと考えることもあるでしょう。学生や社会人はお客さまなので、レッスン自体は真剣に行いますが、英語力向上は学生や社会人の方の取り組む意欲によっても変わってきます。
簡単に言えば、個人差があるということです。
サプリメントなどの商品と変わりないのです。従って、英語を学ぶ環境として良いと言われるセブ島などへの短期留学も、必ずしもマンツーマンレッスンを受けたからと言って英語を使える様にはならないと言えるでしょう。
時間を多く取れない社会人にとって短期留学で英語力が向上すればこの上ないメリットと考えられますが、1ヶ月程度の期間で英語力を向上させることの出来る方の英語力は、そもそも基本レベルがしっかりとしており、最低限のインプットがなければ成功することはありません。
基本的な英語力というのは、自身の意見や感情を英語で表現することができるかというポイントです。英語を構築する能力がなければ、短期留学で英語を話すトレーニングを積むこともできません。発音やイントネーション以前の問題なのです。これは、国内の英会話教室でも同様だと言えるでしょう。
英語の基礎が出来ていないのにも拘らず話すことに焦点を当てていては意味がありません。ビジネス会話や日常会話などに必要となる英単語であったり語彙力をしっかりと構築するだけの能力があって、初めて海外の短期留学などに行って英語漬けの日々の中で英語力を向上させることが出来るのです。
自身の英語力を知らずに、簡単に英語力が向上できるといった間違った判断をしないように気を付けることが大切なのです。時間もお金も有限ですので、何が必要となるのかしっかりと判断したうえで、英語学習に取り組んでいきましょう。
英語学習に励む大人の方の中で、英語留学を考えている場合は、自身で言葉を構築できるだけの英語力や単語量などがインプットされているのかといった事を知る必要性があります。海外に行ったからと言って英会話が中学生レベルでは、成長は難しいと言えます。
順序を間違った留学は失敗する可能性を高めることにもなりますので注意しましょう。
LIBERTYでは、英語の核となる構造・基盤を体系的に集約しているため、回り道をすることなく、最短距離で英語力を身につけることができます。
帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。