IELTS勉強法・TOEFL勉強法
IELTS Study Tips・TOEFL Study Tips
学生や社会人がなぜ英語を学ばなければいけないのでしょう。それは、進学や就職にキャリアアップといったシーンで必要となるから勉強するといった理由もあるでしょう。しかし、英語を習得することで得られるメリットはそれだけではありません。今回は、英語を学ぶ理由!外国語を学び増える人とのつながりについてお伝えします。
TOEICなどの民間英語試験でハイスコアを獲得し、受験を有利にするや就職活動にキャリアアップといったビジネスシーンでの活用が英語力で得られるメリットの代表だと考えるのではないでしょうか。
そして、このメリットのために英語学習を進めるという学生や社会人が多いのですが、英語を学習するのであれば、先々まで見据えて取り組んだ方が良いのです。
まず、英語力が備わることで、外国人との交流が増え、新たな価値観であったり考え方を養うことができます。人間力の成長にも活用できる要素となるため、外国語を覚えさまざまな人種との出会いが人間としての成長を促すメリットにも働くのです。
人との出会いはお金では買うことが出来ない財産と言われることもあり、人とのつながりによって価値観や人生観を養うこともできあすが、それ以外にもビジネスにつながる出会いもあるため、英語力の向上によって企業規模が大きくなるなどのケースも考えられるようにもなっていきます。
日本人の人口は1億2千万人程度ですが、英語を話す人口となると17億5千万人。
17倍近くの人口差があるのです。外国語を話せるだけで友人が増えたり、ビジネスチャンスも格段に広がるため、人生を豊かにするチャンスが増えていきます。
なぜ英語を勉強するの?といった疑問や苦手意識を抱く学生がいるのには訳があり、目的意識がハッキリしないことが原因にもなっています。
ですが、前項の様なチャンスを見過ごし社会人になってから「英語が必要」と感じてから勉強するのでは時間効率が悪く、学生時代からしっかりと取り組み、身に付けるべきスキルです。
英語力を養っていることで、ビジネスだけでなく海外旅行などで他国の文化や風習を知り視野を広げることが出来ます。そのため、英語学習をして損をするということは、まずあり得ません。世界中の人々との新たな交流に期待を抱き、英語学習に取り組んでみてはいかがでしょうか。
英語を学ぶ理由の多くは、受験英語や就職といったシーンで有利に働かせるためという学生が多いでしょう。ですが、英語習得することで得られる物は、それだけではないのです。日本人だけでなく外国人とのつながりを生み出すことにより、自身の成長やビジネスチャンスなどに繋がっていきます。そうして、人とのつながりが人生を豊かにし、チャンスを作り出すきっかけにもなるのです。
帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。