IELTS勉強法・TOEFL勉強法
IELTS Study Tips・TOEFL Study Tips
社会人のMBA取得は、自身のポジションを押し上げることや会社の業績貢献に繋がるため、昇進の声が掛るなどのメリットがあります。待遇が変わらなければ起業や転職も視野に入れられることにもなります。今回は、社会人のキャリアアップや会社経営を支えるMBA取得と英語力についてお伝えします。
国内でも認定機関から認証を受けている、ビジネススクールや通信講座で一定の学位を満たすことでMBAを取得することができます。
国内や国際的な経営学を学ぶことになるため、事業戦略・マネジメント・マーケティングなどの知識を養い、ビジネスに影響を与えられる人材成長への期待が持てます。
また、海外MBA取得をすることになれば、語学力向上や世界中のネットワークを広げることができ、キャリアの幅や国際的に活躍の場を見出すチャンスとなるため、MBA取得する環境によっても、メリットは変わってます。
現代では海外市場へのアプローチは重要な要素でもあるため、国外シェア獲得を考えている経営者や起業家であれば、語学力アップは非常に重要でもあります。MBA取得にも、英語力を養っていなければならないケースや、海外MBAへの挑戦となれば、TOEFLやIELTSといった民間英語試験のスコア提出が必要となるため、英語という語学力アップは必須だと言えるでしょう。
国内企業においても英語を使う頻度と言うのは増えているとされているため、英語力が高いだけでも採用される業種も増えますし、MBA保有者となればさらに人材としての価値は高まります。また、MBA取得者のコンサル業などとなれば、語学力が高いことで国内外の顧客と契約を結べるなどメリットがあると考えられるため、語学力の向上は重要です。
ただし、日本人にとってはMBAを取得する以前に、英語に苦手意識を抱える方と言うのはすくなくはありません。自身のキャリアアップを図るや幅広く多様なネットワークを築きたいと考えているのであれば、まずはこの英語力をどうにかする必要性があります。
LIBERTYでは、グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の構造や規則と言った基礎概念を正しく理解することにより、英語の核を強化し英語総合力を向上させることができます。ご興味がある方は、ぜひ無料カウンセリングへお越しください。
MBAは、経営戦略などの知識を身に付け、自身のキャリアプランを練れるため、非常に注目されています。また、現在の国際化する社会において、語学力の向上も必要不可欠ですので、MBA取得と同時に語学力アップは重要であることを忘れてはいけません。
帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。