IELTS勉強法
IELTS Study Tips
卒業生の満足度が高く、教育の質にも定評あるオーストラリアのエヒスコーワン大学(ECU)は、サイバーセキュリティ分野においてオーストラリアを牽引する大学です。今回は、オーストラリア留学。エディスコーワン大学への進学に必要なIELTSスコアについてお伝えします。
エディスコーワン大学は、1991年、西オーストラリア州パースに創立された比較的新しい公立大学になります。そのため、サイエンススーパーラボ、サイバーセキュリティオペレーションセンターなど最新鋭の設備の下で最先端技術を学ぶことができます。
エディスコーワン大学には、パース北部主要都市にあるジューンダラップ、食の街としておしゃれなお店が軒を連ねているマウントローリー、港湾都市であるバンバリーにキャンパスを構えています。
エディスコーワン大学の学部には、芸術、ビジネス、法学、エンジニアリングなどがあり、取り扱う分野はホスピタリティ、看護、心理学、航空工学、健康科学、教育と多岐に渡ります。その中で人気かつ強みとしているのが、世界クラスの設備を備えている看護学。イベントマネジメント、人事、国際ビジネスなど幅広い専門的な勉強を展開している観光学(ツーリズム&ホスピタリティ)。他には、世界ランキングでも上位にランクインしている学科であるスポーツ学科、サイバーセキュリティ、舞台芸術などが挙げられます。
エディスコーワン大学に進学する方法は、直接入学、ファウンデーションコース経由、専門学校や短大にあたるTAFE(テイフ)や、付属学校でDiploma(ディプロマ)コースから2年次編入学など、進学パスウェイコースが多いのが特徴でもあります。
直接進学で必要となるIELTSスコアは6.0以上。他に英語力の証明として活用できる試験はTOEFL iBT(70点以上)、PTE Academic(52以上)があり、学部によってケンブリッジ英検、OETなどを活用することができます。これらのスコアは、あくまでも最低スコアであり、IELTS7.0以上が必要となる学部もあります。
エディスコーワン大学は、高校卒業後にオーストラリア大学に進学する場合にはファウンデーションコースなど、大学準備プログラムを経由するのが通常ルートでもありますが、英語条件を満たしGPA5段階評価3.6以上を取得していることで直接進学できる特例大学でもあります。直接入学を目指す場合には、英語試験のボーダーラインをクリアできるように英語学習に励むのはもちろんのこと、現地の人や留学生と会話して英語力を高める準備ができない分、国内で授業についていくことのできる高度な英語力を身に付けることも意識して勉強に励みましょう。
帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。