IELTS勉強法
IELTS Study Tips
職業体験を提供するCo-opプログラムに力を入れていることでも知られ就職に強い大学の一つがカナダ西部に位置する総合大学となるビクトリア大学です。今回は、カナダ留学。ビクトリア大学進学に必要なIELTSスコアについてお伝えします。
ビクトリア大学は、カナダの西部、ブリティッシュ・コロンビア州ビクトリア郊外に位置する総合大学です。留学生は1割弱となりますが、留学生の受け入れ、教育に力を入れている大学の一つです。
ビクトリア大学の学部には、商学部、教育学部、理学部などがあり、環境科学、地球物理学、法学、工学、自然科学、芸術といった分野に優れています。中でも法学部はカナダ国内大学においてトップランクの評価を得ています。
そして、ビクトリア大学はカナダでも有数の研究大学。取り扱っている学術研究分野は13、開講されているプログラムは230以上にも及びます。
また、職業体験を提供するCo-opプログラムに力を入れている大学でもあります。
インターンシップとは少し異なり、企業ではなく、生徒が主体となる有給職業体験プログラムとなるため、仕事に対する責任感、やりがいといったものも強くなるでしょう。
Co-opプログラムへの参加生徒は卒業前に70%以上が内定を貰えているそうで、就職先の確保だけではなく地域産業への活性も担っているプログラムになります。
ビクトリア大学への進学方法は主に、正規入学、コミュニティカレッジからの編入、English Language Centre(ELC)英語学校を経由しての進学があります。
入学資格を得られるIELTSスコアはオーバーオール6.5(6.0未満なし)になります。TOEFL iBTでの英語力証明も可能となり、必要スコアは90点(各セクション20未満なし)になります。
カナダでも最大級の付属英語学校の一つとされているビクトリア大学付属英語学校English Language Centre(ELC)を経由しての進学は、留学生に人気がある進路ではありますが、入学するためにも英語力が必要となります。プログラムによって必要な英語レベルは異なりますが、最低でも4.5以上を目指すのがオススメ。もちろん英語力が高ければ選べるプログラムが増え、英語学校を卒業できる期間も短くなるため、最低スコアを目標とすることなく英語力を高めていきましょう。
海と緑に囲まれた自然豊かな環境と過ごしやすい気候に位置するビクトリア大学。
研究に力を入れ、海外就職にも強い大学の一つとなります。
英語学校を経由することで求められる英語レベルは低くなりますが、直接進学に必要なIELTSオーバーオール6.5以上を目標としながら、授業や講義を受けることのできる英語力習得を目指していきましょう。
帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。