IELTS勉強法・TOEFL勉強法
IELTS Study Tips・TOEFL Study Tips
海外留学する際に、専門的な分野の能力を伸ばしたいと考え留学する学生や社会人がいますが、スキルアップやキャリアアップのために学びにいくとしても語学力が非常に重要となります。今回は、専門的な能力を伸ばすための海外留学に必要な英会話力についてお伝えします。
専門分野で仕事をするための能力やキャリアを高めるために、海外で専門的な能力を伸ばす留学をする方がいます。
留学生は、専門分野における知識やスキルを深めるために、海外の教育機関や企業で学びながら実践的な経験を積むことができます。どんな分野で利用されるケースが多いかというと、ITに化学・工学や医療・ホスピタリティ、弁護士や経営者、芸術に農業など幅広い分野が対象となります。
教育機関で、専門家から直接学ぶことができるのは、日本国内でも問題ないと考える方もいますが、日本には日本の文化や考え方に技術がある様に、海外では海外での文化や考え方に技術があるので、その様々な違いなどを学ぶことによって、新たなビジネスビジョンや価値観を見出せるため、非常に有益な経験を積むことができます。
専門分野を学ぼうと海外に留学する事を考えた場合に、何が必要かというと語学力が最も重要となります。専門用語を含めた会話が学校では基本となるため、語学力が低ければ、実践的な技術を情報として落とし込むことも難しくなりますし、質問も正しく行えないので、能力アップを図るのが困難となります。
そもそも、語学留学とは目的が違うため、語学力・技術力が備わっていることが前提として教育機関や企業は考えています。そのため、語学力に難がある状況では相手を困らせる可能性が高いため、最低限の英会話力であったり、コミュニケーションが図れるレベルの英語力を養っておきましょう。
LIBERTYでは、グラマーテーブルと呼ばれる独自の教育メソッドを用いた英語教育を行なっています。体系化された英語本来のルールを学ぶことで英語に対する根幹的な理解力を養い、短期間で効率的に英語の4技能、リスニング、リーディング、ライティング、スピーキングを向上させることが可能です。
専門的な能力を伸ばすための留学では、学習機関や企業にて実務経験や技術を積む機会があります。インターンシップや実習プログラムを通じて、実際の業務に取り組むことで、専門分野における実践的なスキルや知識を身につけることができるため、自身の能力を飛躍的に伸ばせる可能性が高いですが、語学の壁をクリアしなければなりません。
しっかりと高い英語力を伸ばし挑戦してきましょう。
帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。