TOEFL勉強法
TOEFL Study Tips
国際化が進む現代においてTOEFLのスコアによっては、海外有名大学・大学院への進学や、外資系など英語力が求められる職業に就くことが出来ます。そして英語4技能を測る試験と言えばTOEFLになりますが、学校の授業だけで100点獲得へ到達することは出来るのでしょうか?そんな疑問にお答えします。
2016年に文部科学省が調査した結果によると、中学・高校の英語教員のうち、CEFRのB2レベル(英検準1級、TOEFL80点、TOEIC730点)を取得しているのが中学教員で約28%、高校教員で約55%といった状況が浮き彫りになった。
その中で、学生がTOEFL100点を目指すことが出来るのかと考えると、かなり厳しいレベルであることは確かです。TOEFLやIELTSといった4技能を測る試験で結果を出すためには、自身の考えを英語で書き記すことや発言できなければなりません。
例え発言することや書く事が出来たとしても、その文脈が正しいのかといった判断を付けられないケースが多にあります。これでは、自分が努力したとしてもTOEFLなどの試験で結果を出すことが出来なくなります。
学校の教員は多くの生徒を抱えているため、フィードバックが必要となる授業形態を行うことは難しいのです。従って、自分自身で正しい文法の使い方や語彙力を備えなければなりません。
しかし、日々英語で生活するわけではない日本人にとっては、正しい英語の構造や規則といった事まで理解し使いこなせる様にするのはとても難しいのです。
そこで、英語学習で成功を収めるためには、まず英語の構造や規則についてしっかりと把握し理解することが重要なポイントとなります。
Libertyでは、英米人の教養あるエリート層が操る完璧な英語を習得するカリキュラムをご用意しております。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の正解を導き出せるようになるため、Listening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上し、民間英語試験でスコアアップすることも出来ます。
TOEFL100点は、海外留学や就職でアピールすることができる基準でもあります。
TOEFL100点を獲得し、多くの経験や知識を積むことで、グローバル時代に適応できる人材として成長していきましょう。
帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。