TOEFL勉強法
TOEFL Study Tips
コロンビア大学の生徒の人種構成は多様性に富んでいるダイバーシティが魅力的で、日本人などのアジアの学生も多いこともあり、学業にも集中しやすい環境となっています。今回は、ダイバーシティを謳うコロンビア大学留学に必要なTOEFLスコアについてお伝えします。
海外留学の際に、日本人が気にすることは英語が伝わるのか?といった疑念を抱きながら留学するというケースは少なくはありません。言葉の壁があると予想以上にストレスを感じるため、大学の授業だけでなく交友関係も築けず苦労することにもなるからです。
そのため、言葉の壁に阻まれないか?といった不安を解消することに力を入れる学生は少なくはありません。ただし、海外での不安というのはこれだけではありません。
日本ではあまり感じることのなかった人種差別も少なからず起こり得るのです。これは、日本では味わうことのない感情でもありますが、アジア人を嫌う・日本人を嫌うという光景に出くわすと緊張で強張り、日本に帰りたいと感じるほど危険でもあるのです。
そのため、自身が留学する際には、差別の少ない州を選ぶことや大学の環境をしっかりと調べて留学先を選ぶことが重要となります。
コロンビア大学は、生徒の人種構成が多様性に富んでいるため、差別もなく学業に専念することができますし、学生間での交流も基本真面目な学生と交流することができるため、安心して学生生活を送れるといった特徴があります。
コロンビア大学などアメリカの有名校への留学に必要となる提出書類の中には、外部英語試験のTOEFLなどのスコア提出が必要となるケースが多いため、結果を残さなければなりません。
特に、コロンビア大学やアイビーリーグなどでは、TOEFL100点以上が基準とされることも多いため、試験対策も非常に重要となります。また、この試験をクリアしたとしても、留学先ではさらに高い授業が繰り広げられるため、基礎英語力が低ければ学業に専念することも出来ません。留学先で結果を残すためには、語学力に苦戦している様ではダメということになります。
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語をマスターするためのカリキュラム組んでいます。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の構造や規則を理解し、英語の核を強化することで英語総合力を向上させます。ご興味がある方は、ぜひ無料カウンセリングへお越しください。
コロンビア大学など海外留学する際には、語学力の不安を払拭する必要性はもちろんのこと、留学に必要なTOEFL100点などの基準を満たさなければならないため、英語レベルの底上げは必須となります。
また、学業や生活を安心して過ごせる環境選びも重要となります。
日本とは違い、海外に出れば外国人となるのは私達ですので、環境に適応する必要性もありますし、差別などの被害に合わないような環境選びが大切なポイントとなるため、留学する際には、学校だけでなく周辺の下調べも忘れてはいけません。
帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。