TOEIC・TOEFL・IELTS・英検・大学受験対策のコーチング英語塾
  1. コーチング英語塾【LIBERTY】TOP
  2. 英語の勉強方法
  3. TOEIC勉強法
  4. 会社員の英語力は中高生と大差ない?英語が身に付かない理由

TOEIC勉強法

TOEIC Study Tips

会社員の英語力は中高生と大差ない?英語が身に付かない理由

2020/06/03

会社員の英語力は中高生と大差ない?英語が身に付かない理由

 

中高生の大半の英語力は、グローバル化には適応できず外国人とコミュニケーションを行えるレベルではありません。そして、そのままの学力で社会にでるケースが多いため、英語が身に付かず会社員となるので日本人の英語力にそう大差がないのです。

 

中高生と変わらない英語力ではマズイ!

 

中高生は学校のテストや進学のために、英語学習を行いますが、その英語力は高くありません。暗記に頼った英語学習に固執しているため、アメリカの小学生レベルの英語を構築する能力もないと言われています。

 

そして、そのまま会社員となる方が大半のため、英語を流暢に操れるようになるケースはとても稀なのです。英語習得できている社会人の方は、海外留学を経験していたり、英語で授業を行うような学部の大学へ進学した一部の学生ぐらいなものです。

 

社会人になって英語への重要性を知っても、時間がないことや独学では理解するのが難しく諦めてしまうケースが大半なのです。これではいつまでたっても日本人の英語力は向上しません。グローバル化に適応する人材というものを輩出するのさえ困難となります。

 

英語習得に励むべき理由

 

中高生の受験では、今後4技能を主体とした試験が行われていくため、自然と授業のカリキュラムも、暗記を重視する授業から4技能を伸ばす授業へと切り替わっていくことでしょう。
ですが、それも1年2年で切り替わるような内容ではありませんので、正しい英語学習を学外で受けなければ習得するチャンスはやってきません。

 

また、働いている会社員の方も英語習得のチャンスがないと嘆くのではなく、英語でチャンスを掴もうと願うのであれば、英語習得できる学習時間を設けることや、英語力をしっかりと高める方法を利用するべきなのです。

 

Libertyでは、日本人が苦手とする英語学習の間違いを正し、完璧な英語をマスターするカリキュラムをご用意しております。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の基礎となる構造や規則を体系的に理解することで、Listening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上します。

 

現在、オンライン授業も取り入れておりますので、地方に住まう学生や、日々の仕事が忙しく通うことが困難な社会人の方も、Libertyの授業を受けることが可能となっています。ご興味がある方は、無料カウンセリングを受けてみることをおすすめします。

 

まとめ

 

日本人の英語力は、国際的に見てもレベルが低く、ビジネスシーンや留学で通用するものではありません。企業もグローバル化に適した人材を求めている中で、状況は芳しくないと感じている状況でしょう。レベルの低い英語力では、将来苦労することも予測されているため、レベルの高い英語力を備え、将来の活躍の場を広げることや昇進や昇給と言った願いを叶えるスキルに成長させていきましょう。

帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する(1分で完了)

無料カウンセリングのご予約 電話

完璧で本質的な英語力の習得を目指すなら

無料カウンセリングのご予約