TOEIC勉強法
TOEIC Study Tips
日本の企業においても、海外の企業とのなんらかの関りを持つケースが増え社員の語学力の重要性も高まりつつあります。日本人にとっては苦手意識の強い英語学習に取り組まなければならなくなっていますが、グローバル社会で活躍するためにも必要な英語力向上がビジネスで活躍のキーポイントにもなっています。
グローバルな現代の社会では、海外企業が日本への進出や海外での日本企業のシェア獲得が難しくなっているなど、ビジネスシーンでは海外勢力を無視できない状況となっているのです。特に中国や韓国と言ったアジアの企業の成長は目覚ましく、海外で日本以上にシェアを獲得していっているため、日本が海外シェアを上手く獲得できない状況に追い込まれているとも考えられています。
そして、この成功に導くためには語学力が堪能でなければならないのですが、日本人にとってはこの語学力が足を引っ張っている状況が続き、海外で結果を簡単には残せない要因となっています。
義務教育課程で英語学習は行われているけれど、受験や就職のために、TOEICなどの試験でハイスコアを獲得できれば、話せなくても問題ないといった取り組みが現状の日本での英語力の低さを浸透させてしまいました。
英語は、語学であり対話やコミュニケーションスキルですので、交流できるスキルとして身に付けなければいけなかったのです。この流れは、現在も続いていますが政府もこの事態のまずさに気が付き2020年の教育改革で英語教育にメスが入る状況となったのです。
話せない英語力を身に付けている日本人の中には、TOEICでハイスコアを獲得し自分は英語が出来ると息巻いている方は多くいましたが、実際にビジネス英語が必要となるシーンに出くわすと、英語が聞き取れない・話せないという状況が多く恥をかいてしまう結果になるなど問題にもなっています。
グローバル社会で求められる英語力は、民間英語試験でのハイスコア獲得だけでなく、外国人とコミュニケーションを図れる英語力ですので、暗記学習だけでは越えることが出来ない壁があります。しっかりと英語の基礎を理解していなければ高い英語力を身に付けることができないのです。
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語習得を目指します。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の基盤となる構造や規則を理解することにより、英語の核が強化されListening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上します。
グローバル社会で活躍するためには、語学力・英語力の向上が前提とされます。
企業にとっても、言語能力の高い人材を欲しがる傾向も強まりつつあるため、学生や社会人の方でキャリアアップを目指すのであれば、目的意識を持って英語学習に取り組むことをおすすめします。
帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。