TOEIC勉強法
TOEIC Study Tips
女性の憧れの職業の一つとしても取り上げられることが多いキャビンアテンダントは、国内線・海外線で乗客者のサポートをする職業になります。現在では外国人の搭乗者も増えていることもあり求められる英語力も高いものとなっています。
昔から女性の憧れの職業としてあげられるキャビンアテンダント(CA・客室乗務員)は、旅客機に乗り搭乗者のサポート業務を行うことになります。人気が高いこともあり倍率も高く、合格するための基準設定も高いとされる職業です。
基本的な一般常識だけでなく、語学力も要求されTOEICのスコアなどの提出を求められるケースもあります。現在では、4技能が堪能な人材の方が好まれる傾向にあるため、海外留学経験や高い英語力を備えている学生の方が有利になるとも言われています。
また、キャビンアテンダントは女性の職業に見られることもありますが、男性の男性乗務員もいるため、男性も目指せる職業なのです。
キャビンアテンダントは、機内食や雑誌や毛布の配布と回収、免税品の販売などを行う機内でのサービス。また、機内での急病人への救急処置や天候が悪化した際の安全確保を行う保安管理が主な仕事内容になります。
国際的な現代において、必ずしも日本人ばかりの旅客機に搭乗するわけではありませんので、外国人相手に要求を理解するためには、高い英語力を習得しておく必要性があります。TOEICなどのスコア以上に言語コミュニケーションスキルとしての英語レベルを向上させなければいけません。
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語力を身に付けるカリキュラムを組んでいます。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の構造や規則を理解することにより、英語の核が強化されListening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上します。
新型コロナウイルスの影響により、世界各国での渡航が規制されていることもあり、ANAなどでは赤字が大きく膨れ上がり新入社員採用を見送るなどの情報が発信されています。
しかし、この状況が緩和し従来の搭乗客が戻ってくることを考えれば、キャビンアテンダントへの募集も例年通りに戻っていくことでしょう。憧れの職業に就くためにも、高い語学力を養い準備を整えておくことをおすすめします。
帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。