TOEIC勉強法
TOEIC Study Tips
現代には、英語が必要とされるシーンが増えています。ビジネスであればプレゼンや商談。学生であれば進学に就職や海外留学。自分の未来を手助けしてくれる英語力にはどのレベルまで引き上げる必要性があるのかお伝えします。
グローバルな現代において英語と言う語学の重要度は日本においても高まっていると言えるでしょう。ビジネスシーンでは特にその重要性は営業職や平社員においても、サービス業であればアルバイトでさえも、多少の英語が話せなければ苦労するシーンは増えています。
日本に住まう外国人が増えていることもありますが、海外との取引が増えていることもあり、昇進を目指す社員であれば、英語ぐらい話せないでどうするといった状況も増えているのです。職種によっては、英語が話せなくても問題ないといった事もありますが、会社が将来的に海外でビジネス展開を考えるケースも増えているので、急な対応に追われる前に対策を講じておくことも大切となります。
また、学校で行っていた英語のテストで良いスコアを上げるための英語力ではなく、多種多様な人種とのコミュニケーションが図れる英語力が必要となります。
現代社会で求められる英語力は、相手に伝わる英語になります。
ビジネスシーンであればプレゼンテーションや商談の場を想定される、正しい英語になります。学生であれば、留学先などでのディスカッションやディベートに学友との友好を深める英語力になります。
どれも一筋縄ではいかぬと感じる日本人は非常に多いでしょう。
現代社会で求められている英語力と、学校で教わる英語力の違いには、雲泥の差があると言えます。ですので、現在求められる英語力の習得を目指すことが大切なのです。
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語習得を目指すカリキュラムを組んでいます。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の構造や規則を理解し、英語の核を強化することにより、Listening/Speaking/Reading/Writingという英語技能全般の能力が向上します。
英語への重要性はビジネスシーンや学生の留学など、年々高まっているため英語力を強化しなければならないといった状況は高まっています。しかし、実際に使える英語力を身に付けられる方は限られています。英語力の向上が求められる現代だからこそ、正しい英語学習を行い回り道せず高い英語力を身に付けることをおすすめします。
帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。