TOEIC勉強法
TOEIC Study Tips
学校のペーパーテストやTOEICの試験で結果が出ないと、大学進学や就職で思い通りの進路に進めない。こういった意識を抱く学生は多くいます。なぜ、英語で結果が出せないのかといった疑問を抱く学生は、まずは、英語の基礎から理解するべき理由についてお伝えします。
学生が学校での英語のテストで点数や成績が上がらない、社会人の方が昇進や昇格に繋がるTOEICで結果を残すことが出来ないということは、人生に関わる大きな問題となることがあります。
英語で成績が悪ければ自身の進路が狭まってしまうことにもなり、自身の目標を達成できなくなることさえ考えられます。また、大学生の就職の際に、自身の就職先での採用要項に英語力が組み込まれていることもあるため、現代社会において英語力向上が必須とも言える状況です。
しかし、必死に勉強しても、結果に繋がらない状況が続けば英語学習を諦めたくもなるでしょう。社会人の方はその諦め一つで、生涯年収も変わってくるため、そうたやすく諦めてしまって良い内容ではありません。
なぜ、英語で結果が出ないのかというと、英語の基礎を理解していないことが影響している可能性が高いのです。従って、英語学習で結果を出すためには、英語の基礎をしっかりと学ぶ必要性があります。
学校での英語テストやTOEIC試験では、暗記力や過去問などを利用した傾向と対策で乗り切れてしまい、英語の核心を正確に理解できていないケースが非常に多く、英語を英語として捉えられないことが問題となっています。
英語はコミュニケーションを図るための語学ですので、暗記したインプット情報だけでは乗り越えられません。英文を正しい順序や規則で構築する能力がなければ、テストや試験で結果を出すことはできませんし、将来性のある実用的な英語力を養うことは困難となります。インプットは必要ですが、その情報を正しくアウトプットする能力も向上させなければ高い英語力を養うことはできません。
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語をマスターするためのカリキュラムを組んでいます。グラマーテーブルを軸としたメソッドで、英語の基礎となる構造や規則を理解し、英語の核が強化されることにより、英語4技能を向上させることが出来ます。そして、TOEICや学校のテストといった問題だけでなく、将来役立つ英語力の基盤を構築することが可能となります。
英語で結果が出ない学生や社会人の勉強スタイルは、暗記学習に頼り過ぎている可能性が高いため、しっかりとアウトプットするまでの学習まで意識する必要性があります。将来的には英語でコミュニケーションを図らなければいけないため、英語の基礎から正しく学習していくことが、英語習得への近道でありTOEICや学校のテストで結果を出す方法です。基礎を疎かにせず、英語の使い方を意識した学習に切り替えることをおすすめします。
帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。