TOEIC勉強法
TOEIC Study Tips
大手建設コンサルタントは、国内だけでなく海外インフラ整備事業を推進していることもあり、グローバルなビジネス戦略が頻繁に行われているため、英語を使った業種に就きたい学生にも注目されています。今回は、英語力が求められる?オリエンタルコンサルタンツへの就職についてお伝えします。
日本には多くの建設コンサルタント企業があり、大手企業は国内で培った技術力、マネジメント力を活用し、海外展開が進んでいます。海外の新興国や途上国は、未だに路面の舗装や安全な水質整備、交通網の整備など、さまざまなインフラ設備が整っていません。
そして、日本という国は、他国よりも整備されたインフラがあり、その知識や技術を海外に提供し、日本の信頼性を高めています。
日本の建設コンサルタントは質の高いインフラ輸出や国内企業の海外展開支援等を実施し、海外とのつながりが深まっていますし、今後さらに海外進出が増える業種としても注目されています。海外で働きたい学生にとっても、やりがいを感じられ挑戦できる職種の一つとされています。
国内大手のオリエンタルコンサルタンツでは、海外事業展開も行っており、ミャンマーやモンゴル、ウガンダやチュニジアなどの新興国や途上国へ、海外支援しています。
インフラビジネスを展開する企業ですので、インフラ整備に関する調査・計画から設計・維持管理・運営の各段階で技術やサービスに対する知識が必要となりますが、海外事業展開しているので、キャリアアップを目指す方にとっては英語などの語学力が不可欠です。
就職後には人材育成制度により、語学研修など本格的な英語力アップを叶えられる企業となっているのですが、勤務も多忙となることが予測されるため、働きながら高い英語力を養うことは難しいと考えられます。
就職前から高い英語力を養うための語学学習に取り組むことが重要ですので、就職前にしっかりと英語力を伸ばしておくことをおすすめします。
LIBERTYでは、母国語を英語とする教養あるエリート層が操る本格的な英語を習得するためのカリキュラムを組んでいます。ご興味がある方は、ぜひ無料カウンセリングへお越しください。
日本の建設に対する技術や知識は、世界でもトップクラスとなっていますので、外国からの依頼も増えています。海外挑戦したい学生にとっては、このような職種や企業で働ければ、多くのチャンスを得られることでしょう。また、海外挑戦するには、高い英語力などの語学能力が不可欠ですので、しっかりと学生時代から高い英語力を養う事をおすすめします。
帰国子女でなくても、留学経験がなくても「完璧な英語」を習得いただけます。
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。