生徒の声
STUDENT'S VOICE
A. K.さんの体験談 ・ 慶應義塾大学経済学部在学
2020/05/09「交換留学に行きたい。」と突然思いたったのは、2ヶ月前の3月のことでした。申し込みの締め切りが5月末だったので、短期間でTOEFLの点数を上げなくてはいけなく、TOEFL対策塾を調べているところ、Libertyを知りました。
私は、海外経験が5年あるのにも関わらず、TOEFLの点数が高いわけでもなく、流暢に話せるわけでもありません。それがすごくコンプレックスでずっと完璧な英語を身につけたい。と予てから思っておりました。しかし、それと同時に英語を習得する難しさも知っていましたので、Libertyの体験授業に来た時、グラマーテーブルの存在を知り、それを習得すれば誰でも英語を使いこなせるようになる、TOEFL100点以上必ず取れるようになる、という藤川先生の魔法のようなお言葉に、もうここしかない、と思い入会させて頂きました。
最初は、グラマーテーブルを理解するのに一苦労していましたが、毎日藤川先生に言われたことを勉強することで、だんだんと糸が解けるように英語の複雑な構造をも理解できるようになりました。 私は、中学と高校で海外に住んでいたので、英語の文法をしっかりと学んだことがなく、分詞構文などの構造を全く理解していませんでした。なので、TOEFLのreadingセクションが一番苦手で、
10点代後半しか取れたことがありませんでした。
しかし、僅かLibertyに入会してから1ヶ月間、約レッスン10回の受講だけでreading セクション7点アップ、全体では15点スコアアップし、目標スコアに辿りつくことができました。
Libertyは留学したい人だけではなく、一生ものの英語を勉強するのに一番最適な場所だと思っております。素晴らしい指導者藤川先生と意識の高い生徒さんたちと共に勉強することは、完璧な英語を身につける第一歩となるはずです。
私も、Libertyに入って心から良かったなと思っています。交換留学の合否などはまだわかりませんが、Liberty で得たことは、確実にこれからの人生を大きく左右すると思っております。グラマーテーブルと出会ったからこそ、英語を勉強することの楽しさ、理解することの嬉しさを知りました。 TOEFL100点を目標にこれからも頑張ります。
引き続きよろしくお願いいたします。
日本人が英語を苦手とする最大の理由は日本の英語教育にあります。
今までとは異なる視点で英語を学べる『グラマーテーブル』メソッドで夢を実現しましょう!
現在の英語力は問いません。まずはお気軽にご相談ください。